SSブログ

1日目 はじめての布ナプキン [‐1か月目]

img62483904[1].jpg

布のおりものシートは使ったことあったけど、

生理のときに使うのは初めて♪

まずは使ってみて、少しずつ買い揃えていけばいいかなと思って、

布ナプキンすぃーとこっとんの初めてセットを買いました♪


初日から割と経血が多めな私。

防水ホルダーにMサイズの布をつけ、

04use-03[1].jpg

生理用ショーツに付け、上からガードルを履きました。


ケミカルナプキンよりだいぶ分厚い感じ

でもふわふわで肌触りがすごくいいです。

防水ホルダーで漏れる心配はないし、

1日中家にいる予定だったので、

しっかり観察しました。



朝からお風呂までずっとつけていて、

MサイズとSサイズを2枚使ったのみでした。


折って使うタイプのものは、

表面が汚れたら折り返してきれいな面を肌にあてて使います。


ただ、3回目折り返して使っていると、

経血の臭いがしているように感じました。

小まめに替えたほうがよさそうです。

あたたかくて病みつきになりそう♪

1日目ですでにそう感じました。


同じセットと夜用ホルダーを2枚買い足して、

次回の生理では夜も使ってみたいと思います。




⇒布ナプキンすぃーとこっとんはじめてセットを買うなら


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

-|アルカリウォッシュでつけ置き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。